English Site   

Information

2015 / 05 / 19  12:14

【グロワーズ・クラブ】次回(5月30日(土)&31日(日))アクティビティのお知らせ

 

このところの元気なお陽さまのせいもあり剪定・結果母枝誘引を終えたぶどうの木からは新芽が芽吹き日々成長を続けています。


そんな新芽たちも全てをただ成長させてしまうと、栄養バランスが悪くなります。それと共に茂った新梢は通気性が悪くなり病害虫の温床となります。


それを防ぐための『芽かき』作業は、ぶどう栽培にとって欠かすことのできない大切な作業になります。


ということで、グロワーズ・クラブの次回のアクティビティは、5/30(土)、5/31(日)に『芽かき』作業を行います!

 

時間は両日とも10:00~15:00で、いつも通りいつ来られていつ帰られても結構です。


【持ち物】軽作業のできる服装・長靴・作業手袋・帽子・紫外線対策等(日差しも日に日に増しています)


お昼はそれぞれ自由にとっていただきます。


新緑萌える信州にぜひいらしてくださいませ。


スタッフ一同でお待ちしております。

Mail growers@hasumifarm.com
担当:小山

 

2015 / 05 / 05  09:18

発酵祭り開催のお知らせ

はすみふぁ-むの上田柳町店のある信州上田柳町では5月10日(日)に発酵祭りを開催します

 

日時   5月10日(日)  午前11時~午後4時

場所   長野県上田市柳町(はすみふぁ-む上田柳町のある通りです)

 

当日は通りを歩行者天国にして地域の発酵に関する特産品(ワイン、日本酒、パン、そば等)を楽しんでいただくイベントです。 音楽等のライブ、生産者を交えたト-クショ-も行われます。 新緑を楽しみながら初夏の一日を信州上田で過ごしてみませんか。

 

 

1