Tel / 0268-64-5550

Hasumi Farm & Winery

Think Globally, Act Locally

Information

2016-06-08 15:16:00

信州では梅雨入りとなり、本日は曇り空です。

ブドウ達は、晴天が続いていたおかげで、ここまで健康にすくすくと育っています。

例年と比べ成長速度は早く、中には、新梢がワイヤーの最上位線まで既に届いているものもあります。

ブドウの花も咲き始めました。

 

さて、第3回のグロワーズクラブ作業体験は、すくすくと伸び続けている新梢の誘引作業を行いたいと思います。

誘引とは、今年新しく伸びた枝(新梢)をワイヤーに引っ掛け、新梢が下に垂れないよう垂直に支える作業です。

新梢が、地面に着いてしまうと、湿気等により病害が起こりやすくなります。

病害を防ぐためにも、日光を効率よく取り込むためにも、ブドウにとっては大切な作業となります。

 

参加を希望される方は、お手数ですが、

・お名前

・当日連絡の取れる電話番号

・ワイナリー到着時間

をご記入の上、メール(growers@hasumifarm.com)までご連絡下さい。

 

会員の方、会員希望の方、ちょっとだけ体験してみたい方(会費不要)、大歓迎です!

 

以下、詳細となります。

 

------

 

〈開催日〉

6月25日(土)

*天候により日程の変更または中止する場合あり。

 

〈開催時間〉

午前10時~午後3時まで

*参加時間は自由です。参加開始時間及び終了時間は各自のご都合に合わせてお決め下さい。

 

〈集合場所〉

はすみふぁーむ&ワイナリー

アクセス:http://hasumifarm.com/about

 

〈準備物〉

作業しやすい服装、軍手、汗ふきタオル、飲料水、長靴、レインコートなど

 

*初回の参加となる方は、年会費5000円も合わせてご持参ください。

 

------

 

当日に皆様とお会いできることを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

 

A bientôt !

 

**********

はすみふぁーむ&ワイナリー

グロワーズクラブ連絡担当 荒木勇輝

Mail : growers@hasumifarm.com

TEL : 0268-64-5550

**********

days06 ピノの花.jpeg

花の咲き始めたピノ