Tel / 0268-64-5550

Hasumi Farm & Winery

Think Globally, Act Locally

Information

2015-02-20 20:34:00

お待たせいたしました! 2013年ピノ・ノワール、いよいよリリースです!

 

 

 

晴天が続いた2013年は、糖度が高く、凝縮感のある素晴らしい品質の果実が収穫出来ました。

 

これを野生酵母で発酵させた後、オークの新樽と古樽を半分ずつ使い熟成させ、瓶詰め後さらに半年間熟成させてのリリースとなりました。はすみふぁーむのピノ・ノワールとしては初めての樽熟成。野生酵母での発酵とも相まって、複雑で豊かな味わいのワインとなりました。

 

丁寧にじっくりと仕上げたこのピノ・ノワールを、はすみふぁーむの初めてのプレミアムライン「千曲川ワインバレーシリーズ」としてリリースすることにいたしました。

 

ラベルは、地元出身のデザイナーによる作品で、「千曲川ワインバレー」のレトロ感のある地図になっていて、ボトルはディスプレイとしても素敵です!

 

ワイナリー・ショップ、ショップ&カフェ@上田柳町店、オンライン・ショップ、一部の酒販店様でお求めいただけます。

 

ピノにとっては雨が少なすぎたのか、収量は落ちてしまったため、例年より生産本数が少くなってしまいました。

 

誠に申し訳ございませんが、オンライン・ショップではお一人様2本までのご注文とさせていただきます。

 

何卒ご理解賜りますよう御願い申し上げます。